生「結」・追加分

 福島大学行政社会学部20周年記念酒・純米大吟醸「結」(曙酒造)の生酒が追加で出たので、買ってきました。1850円(送料・箱・税込みで)。以下の記事も参照。

 ここ↑に書いたとおり、最初からいい感じで飲めたお酒でしたが、今回配布分は、より口当たりがよくなっているように思いました。昨日知り合いの酒飲み数名にふるまったのですが、皆さんよい評価をくださいました。飲んだ瞬間、顔がぱっと明るくなった人もいたな。(笑)「ぱいなっぷる家」のマスターなどは、「今度ぜひ、わたしにも1本ください」と。お店で置いてもらえるように開発するのはいかがでしょう>担当者
 キンキンに冷やすよりは、冷蔵庫から出して少し置いたあたりが飲み頃だと思います。そのほうが味がよく分かります。旨味の強い、濃いお酒なので、つまみには刺身や漬物もいいのですが、魚の味噌漬けやレンコンのピリ辛炒めなどでもOK。