EvernoteをUbuntuにインストールしちゃう

 EverNoteLinux版があったと思うのですが、Evernoteになってクライアントソフトがなくなってしまいました。
 もっとも、次の方法でいけます。つまり、当然ですが、「wine + Evernote」です。今回はS101で動いているLinux Mint for EeePCUbuntu 8.10ベース)にインストールしてみました。

june@nano> sudo apt-get install wine

june@nano> wine /home/june/apps/Evernote_3.0.0.XXX.exe

 「XXX」のところはバージョン番号です。
 インストールのときに、多大なエラーメッセージが出ますが、いちおううまくインストールできるようです。
 起動させると、フォントがなぜかTahomaになっているせいで、日本語が全部化けます。ただしこれは、Evernoteのデフォルトフォントを日本語フォントにしてやると直ります。(VL Gothicにしてみた。)
 しかし、またまたなぜか、タイトル行だけ化けたままです。なんかやりかたがあるのかもしれません。