イーモバの接続@職場

 ところで昨日、会議中に気がついたこと。
 会議用の資料一式が入ったSDカードをうっかり家に置いてきたので、ネットに接続して、資料をダウンロードしようとしたのですが(Gmailに保存されてる)、イーモバだとアンテナが立ちません。orz というか、部屋次第では、ドコモもときどき立ちません。どんな山の中だ。(←実際山の中です)
 もっともこれは予想されたことで、HPでサービス範囲を確認したとき、地図を拡大してみたんですが、ちょうど職場のあたりが切れてるんですよね。Willcomもそうだったけど(Willcomはしばらく前に見たので、今は変わっているかも)。
 3月にエリアが拡大されるらしいのですが、大丈夫なのだろうか……。福島でも街中なら問題ないんですけどね。