Windows7RC

 なぜか真夜中に目が覚めたので、ダウンロードだけしてみた。インストールとかしている暇があるかどうかはわからないけど、とりあえず確保、みたいな。
 ベータ版は使い勝手がよかった。Vistaは重いけど、スリープからの復帰は速いし、XPより安定しているような気がする。そのVistaのよさを残しつつ、システム全体の負荷を軽くしてみました、というような感覚が残るOSだった。
 インストールするとしたらどのマシンなんだろう。軽いといっても、RAMはやっぱり1GBないときついからなー。

■そういえば

 昨日同僚と話していたとき、「古いマシンだとメモリが少ないので……」と言ったら、「そんなんいらないものを消せばいいやん」と返事されて困った。どうもハードディスクとRAMを混同していたらしい。「主記憶」とかいい換えて、やっと通じたっぽかった。