Xperia買いました

 4年以上使っていたケータイ(SO702i)が、どうにもこうにもくたびれてきたので、思い切ってこの機会に、スマートフォンに乗り換えることにしました。Xperiaです。(なぜまたしてもソニエリ。)
 色は黒。たまたまお店になくて、別なお店に店員さんを取りに走らせてしまいました。(笑)
 入れたアプリその他は以下の通り。

  • メーラ:k-9 mail
  • スケジューラ:ジョルテ
  • ブラウザ:Opera mini
  • Twitterクライアント:twicca
  • 辞書読みソフト:DroidWing
  • ストレージ:ZumoDrive、Dropbox
  • メモアプリ:Evernote
  • その他ユーティリティ:Battery Status Pro、BeamReader(PDF表示、まだ試用中)、など。

 あ、Wnnも入れたかな。ほんとはATOKがほしいんだけど。
 なんか機能がだいぶiPod touchとダブるので、ひょっとしたらあっちを触らなくなるかも知れません。(笑)ゲーム以外、ないものはないのでは。
 そして、iPodにない機能としては、電話がかけられるってことと(実はこれ、電話機ですw)、カメラ。動画も撮れますし、静止画なら800万画素。これがちょっと大きいかも。
 とりあえず、例の2年縛りがありますので、しばらくは使います。SO702に入ってた画像とメールはバックアップしたので、あとで移しておこうと思います。まず時刻表を入れなきゃね。