Xperia一週間

 まだ慣れてません。急いでメモを取る必要があるときとか、スケジューラに書き込むときとか、まだもたもたします。
 以下、覚書的に、よい点・悪い点のまとめ。

  • よい点

 動作が速い。アプリの動作で、もたつくことがほとんどありません。画面スクロールがややカクカクすることがあるぐらい。さすが1GHz(CPUのクロック)。
 アプリもかなり豊富。ただ、なんだかよくわからないアプリがあったり、似たようなアプリが乱立してたり(名前が違うだけで、中身が同じとか)で、iPhoneよりはアナーキーな雰囲気。

  • 悪い点

 動作が速いのとトレードオフなのだろうけど、電池があまり保ちません。1日フルに使えるかどうか、という感じ。(いや、それはもちろんTwitterへの接続が長いからですが。)これが一番の問題点かな。
 明るいところで画面が見にくい。輝度を落としているせいでもありますが、LEDをいちばん明るくしても、昼間の屋外では、液晶が見にくいです。フィルタを貼っているせいもあるかもしれません。
 そのほか、Opera miniで、Webページのボタンが極端に押しにくいということがありました。
 あと、電話がかけられるのかまだよくわかりません。(笑)