福島大学の学生に帰省用バスを提供します(終了)

(※以下の情報は、すでに終了したものについてです。新しい情報が入りましたらお知らせします)

 学生が実家に戻るのを支援するためのバスチャーターは、本日15時から、福島大学での対応になりました。先日は、17日のバスチャーターについてお知らせしましたが、今日は、18日のバスチャーターについてです。
 新規で希望する学生向けの受け付けメールアドレスは、別のアドレスになっています。(下記参照)

1.①米沢経由山形行き、②会津若松経由新潟行き、③那須塩原行きの3便を予定しています。18日の10時頃に福島を出発します(福島駅・南福島駅・大学経由)。なお、それ以降のバスのチャーター、運行については、実現に向けて現在鋭意努力しているところです。18日以降の予定については、今後HP等で改めてお知らせします。

2.山形、新潟、那須塩原より先の交通手段については、学生各自で確保してください。山形から仙台、新潟から秋田や盛岡方面等に高速バス路線がありますので、各自確認の上、最終目的地までの交通手段の確保を図ってください。安全な交通路を確保できない場合は、18日以降の対応となることがあります。(中途半端なところに送り出すことは、大学としてはできません、という意味で受け取ってください。)

3.乗車希望者は、①学年・氏名、②乗車地(福島駅・南福島駅・大学経由)、③行き先、④連絡先を、gyoseibus@yahoo.co.jpに送ってください(@マーク全角を半角にしてください)。なお、多くの申し込みがあることが予想され調整に時間がかかりますので、こちらからの返信は遅れることがあります。限られた人数で作業をやっています。ご理解ください。

4.乗車を希望するみなさんに対して、18日のバス運行の予定や今後の対応について、説明および相談会を開催します。明日17日15時に行政政策学類大会議室に来てください。ただし、テレビなどで屋内退避指示が出された場合はその指示に従ってください。

 あくまでも、金谷川等で生活困難におちいる可能性がある学生が、実家に帰るのを支援する目的の措置です。主旨に間違いがないようお願いします。