2005-04-29から1日間の記事一覧

デスクトップマシンにもOperaを入れてみた。

Operaだと@Niftyのホームページ掲示板に投稿ができないんですけどねー。なんでだろ。Cookieの関係でしょうか。あまり書き込みとかしないので気にしなかった。

読んだ

スレイヤーズすぺしゃる24 地底王国の脅威 (富士見ファンタジア文庫)作者: 神坂一,あらいずみるい出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/04/20メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (30件) を見る しばらくパワーダウンしてたけど、今回久々…

『心脳問題』、終章

最後。 終章 持続と生――生成する世界へ はじめに 科学の限界 特異性とはなにか 経験論の考えかた 持続から出発する 持続の相の下で――構成物としての心脳問題 なぜ難問として構成されてしまうのか 持続としての心を見つめる ……にゅう。 「持続」というのがよ…

『心脳問題』第四章、再訪

ちょっと間が空いてしまったが、第四章後半。 政治性の議論でフーコー&ドゥルーズ。ディシプリンとコントロールの話は単純すぎるような気もする。(というか単純であることは筆者たちにも十分意識されている。) 規律=訓練権力は、単に身体を従順にするだけ…