本日のWindows Update

 朝3時過ぎにノートPCで今日の講義の準備をしてたら、Windows Updateが起動。「再起動してよろしいですか、ご主人さまぁ?」というんでさせてやったら、なぜかいきなりLAN(有線・無線とも)につながらなくなりました。orz
 ほかのマシンからはなんの問題もなくWebが見られるし、そもそもUSBメモリからUbuntu起動すればちゃんとつながるので、これはもうWindows Updateのせいとしか思えません。(どんな内容の更新かはしらない。)
 ロールバックってどうするんだっけ、とHelpを起動して、言われるとおりにしました。初めてですよこんなの。無事接続できたんでよかったけど、本日のUpdateはどうなるのだろう。