2004-11-28から1日間の記事一覧

本日の読書:ダイアナ・ウィン・ジョーンズ、『詩人(うたびと)たちの旅』

詩人(うたびと)たちの旅―デイルマーク王国史〈1〉 (創元推理文庫)作者: ダイアナ・ウィン・ジョーンズ,田村美佐子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2004/09メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (18件) を見る

本日のお客様

yahoo:ほんとのセックス 何を期待しての検索だったんでしょう。

今週の教員転出傾向ランキング(なんだそれは)

先週2日続けていわれたこと。 木曜日。会議が終わって雑談に流れ、来年度、再来年度は授業負担が相当重くて大変だ、という話になった時、いきなり同僚がわたしを直視して一言。 「だから、Juneさん*1、転出するなら早めに言わないとだめだよ。」 ……この不意…

LilithでAACを

外出時はiPod miniで音楽を聴いているのですが、ノートPCを使ってるときは、電池が長持ちしないiPod miniではなく、PCでついでに音楽を聴いてしまえばいいのですよね。 もちろんiTunesを使ってもいいのですが、以前より使い慣れたLilith(フリーの音楽再生ソ…

血液型性格判断

血液型による性格判断を扱うテレビ番組が、今春から増えている。特定の血液型を「いい加減な性格の持ち主」「二重人格」などと決めつける内容が目立ち、NHKと民放が設立した第三者機関「放送倫理・番組向上機構(BPO)」には、視聴者から「子供が血液…