2007-02-12から1日間の記事一覧

不毛だorz

レポート読み、しょっぱなからパクリを疑わなくてはいけない事例が続き、レポートよりもネットと仲良しになってしまいました。まあたしかに文献読むのはしんどいだろうけど、パクリはいかんよパクリは。 パクリの証拠をファイルとして保存。時間もかかるし後…

ほうとうむすこ

お昼はほうとう。野菜を切って煮て(肉も入れる)、ほうとう入れて煮て、最後に味噌入れてちょっと煮るだけ。簡単。 ……と思っていたら油断して、卵のパックを床に落として2個割りました。orz ところで、スーパーで売ってたかぼちゃが「メキシコ産」だったの…

さて、、

ご飯食べてレポートに戻るか。

トッシキ!

佐藤俊樹、「〈社会システム〉は何でありうるのか――N.ルーマンの相互作用システム論から――」、『理論と方法』15(1)、2000年、に所収。 佐藤俊樹、『不平等社会日本』、中央公論新社、2000年。 佐藤俊樹、『桜が創った日本』、岩波書店、2005年。 「社会学者…

本日のたまうさ

さっきたまうさ*1がいいこと言った。 ところでスレタイに[tosshiki]と[tossiki]があるようです。 *1:id:contractioさんのブログペット。

住吉 吟醸生古酒

寝酒。樽平酒造の「住吉 吟醸生古酒」。 吟醸といっても磨きは55%なので、品質のいい純米という感じ。「亀の尾」100%の3年古酒。以前飲んだ山形の「亀の尾」純米吟醸はやたらべたついた感じがあったが、これはほのかな甘味を感じるぐらいの、ほどよい濃さ…

しうろん読んでて

疲れたから寝るぽ。 とても続けてレポート読む気になれん。

お買い物

猛れ、吹き荒ぶ沖つ風 幻獣降臨譚 (講談社X文庫 ホワイトハート)作者: 本宮ことは,池上紗京出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/02/02メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見る風の王国 花陰の鳥 (風の王国シリーズ) (コバルト文庫)作者: 毛利志生…